リンクの部屋(サッカーに関するサイト)


この部屋は,管理人の独断と偏見で選んでいます。コメントの多くは2003年度のものです。


公式サイト
神奈川県サッカー協会第4種少年委員会(相互リンク) 各種の公式戦を主催している、神奈川県サッカー協会の第4種少年委員会へのリンクです。
神奈川県サッカー協会女子委員会少女部会 各種の公式戦を主催している、神奈川県サッカー協会の女子委員会少女部会へのリンクです。
藤沢市スポーツ少年団本部 各種の公式戦を主催している藤沢市スポーツ少年団本部へのリンクです。→閉鎖されたようです。
レディースのあるサッカークラブ
我が新林サッカー友の会スポーツ少年団のHPです。現在A、E、I、レディースの4チームに別れて活動しています。
FC六会湘南台女子は、新林レディースと市内の大会で良く対戦します。(相互リンク)
熊本ユナイテッドSCエーマは、清水カップの常連です。新林レディースも何度か対戦したことあります。(相互リンク)
FC山下 平塚の山下小学校などがホームグラウンドのチームです。部員75名に対してコーチが25名もいるそうです。レディースチームもあります。チーム構成は新林と似ています。なお、新林友の会OBの方がコーチをやっているそうです。(相互リンク)
藤沢市内のサッカークラブ
我が新林サッカー友の会スポーツ少年団のHPです。同じ少年サッカーチームであれば、リンクフリーです。
八松SCのHPは、かなり情報量が豊富で、リンクも便利なものが多いです。管理人も、ここのHPのリンクを良く利用しています。サッカーに関する情報を求めるなら、まずはここを見ることをお勧めします。→2006.6現在閉鎖されています。(相互リンク)
2003年新人戦1位パートでFC湘南辻堂の6年生は、優勝しています。かなり強いです。また、Iチームと何回か練習試合をしました。(相互リンク)
FC六会湘南台は、男子も強いですが、レディースもかなり強いようです。ホームページにアルバムがあるのが目を引きます。(相互リンク)
藤沢FCの6年生は、新人戦2位パートで優勝しています。かなり強いようです。(相互リンク)
鵠南FCの5年生チーム主体のホームページだそうです。(相互リンク)
写真入りで、メンバー紹介をしているのが目を引きます。(相互リンク)
善行SCのホームページは、プログになりました。(相互リンク)
鵠洋アーセナルのHPは、現在の3年生が中心のようです。(相互リンク)
石川サッカースポーツ少年団のホームページには、練習風景の写真がたくさん掲載されています。(相互リンク)
FC高谷04のホームページを訪ねると、いきなりテンポの良い音楽が聞こえてきます。(2004年9月に閉鎖しました。)
鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市のサッカークラブ
西鎌倉サッカークラブ応援サイト 鎌倉市西鎌倉地区の小学生を中心としたサッカークラブです。西鎌倉幼稚園の出身者がいるかもしれません。(相互リンク)
NPO法人 湘南ルベントスポーツクラブは、2005年頃玉縄サッカークラブから名称変更しました。大船駅から徒歩5分ほどの玉縄小学を中心としたサッカークラブです。人数は約70名と、新林よりも多いです。(相互リンク)
鎌倉深沢サッカークラブ ここのHPは、出来たばかりの様です。画像をたくさん使っています。(相互リンク)
腰越フットボールクラブ 試合結果と掲示板が中心のHPです。(相互リンク)
FC深沢 何回も練習試合でお世話になっています。(相互リンク)
FC GLANZ梅田 スポーツ少年団 試合結果と掲示板が中心のHPです。各学年に掲示板があります。茅ヶ崎駅から歩いて行けるところにある、梅田小学校がホームグラウンドです。(相互リンク)
FC松林ジョーズ 茅ヶ崎の松林小学校がホームグラウンドのチームです。4年生が主体のホームページだそうです。新林と違って、高学年の割合が大きいです。人数は新林と変わらないのに、6年生だけで1チーム作れます。(相互リンク)
平塚旭少年SC 平塚の旭小学校がホームグラウンドのチームです。各種練習方法が載っており、サッカーの上達を目指す人は、一度は見てみましょう。(相互リンク予定)
FC山下 平塚の山下小学校などがホームグラウンドのチームです。部員75名に対してコーチが25名もいるそうです。レディースチームもあります。チーム構成は新林と似ています。なお、新林友の会OBの方がコーチをやっているそうです。(相互リンク)
その他
4月に練習試合に来ていただいた、スターキッカーズのHPです。保護者向けのページが多いのが目を引きます。(相互リンク予定)
1月10日に練習試合をしたFC野庭のHPです。子供達の写真が大きく掲載されているのが目を引きます。(相互リンク)
2月に練習試合をした柏尾SCのHPです。(相互リンク予定)
2005年当初に練習試合をしたしらゆりシーガルスのHPです。(相互リンク)
2005年8月に練習試合をしたFCサンダースのHPです。(相互リンク)
町田の高ヶ坂サッカークラブのHPです。2005年藤沢招待で対戦しました。(相互リンク)
川崎市多摩区で活動している菅FC(スゲFC)のHPです。(相互リンク)
横浜市市栄区で活動している西本郷FCのHPです。(相互リンク)
2007.7.28改訂 inserted by FC2 system